大阪 本町のボディメイク・ダイエット
パーソナルトレーニングジムHONEST

女性らしく綺麗に引き締まった体を目指しませんか?

ヘッダーくびれ.002

ホームブログページ2018年 ≫ 7月 ≫

2018年7月の記事:ブログページ

太らない糖質の摂り方 大阪 本町 なんば くびれ お腹引き締め ダイエット パーソナルトレーニング

0000521930.jpg

大阪 本町 なんば くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

 

ダイエットをするなら糖質の摂り方がとても重要です。

 

 

糖質は摂り過ぎれば体脂肪になり、

摂らなさすぎても筋肉が落ち、太りやすい体質になります。

 

 

ですので、なるべく太りにくい糖質の摂り方をする必要があります。

 

 

太らない糖質の摂り方の1つのポイントを今回はお伝えします。

 

それは、「糖質と脂質を一緒に摂らないこと」です。

 

 

分かりやすい例で言うと、

洋菓子は糖質だけでなく、バターや牛乳などの脂質が多く含まれます。

この糖質と脂質を一緒に摂ることが最も脂肪がつきやすいのです。

 

 

ですので、甘いものが食べたくなった場合は

和菓子のような脂質の少ない、糖質がメインのものをなるべく選ぶようにしましょう。

そうするだけでも全然違ってきます。

 

 

お米も同様で、お米が太るというよりも

お米と一緒に脂質が多いものを食べているから太ってしまうのです。

 

 

普段、口にしているものの多くは糖質と脂質が多く含まれるので

もう一度食事を見直してみましょう^^

 

 

いつもありがとうございます♪

2018年07月31日 10:41

くびれを作る食事 大阪 本町 心斎橋 お腹痩せ ダイエット パーソナルトレーニング

0000522571.jpg

大阪 本町 心斎橋 くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

 

くびれを作るにはお腹の体脂肪を落とす必要があり、

体脂肪を落とすのに最も効果的なのは食事管理です。

 

 

くびれを作りたいという方は食事管理を徹底する方が圧倒的に簡単にくびれができます。

 

 

では、食事管理はどのようにすれば良いのでしょうか?

 

 

まず、くびれを作る食事の考え方として

最初のステップは余計な脂質の量を減らすようにしましょう。

 

 

揚げ物や油を使った料理などのジャンクフードを減らすことです。

 

 

食べすぎているという方はこの脂質を減らすだけで数日すると体に変化が出るでしょう。

 

 

まずはそこから始めることです!

 

 

いきなり食事量をガツンと減らす、糖質をゼロにするというような方法では

ストレスが溜まり、長続きしないので余計な脂質を減らすことからでOKです。

 

 

糖質量をコントロールするのはその次で大丈夫です。

 

 

くびれを作るために食事管理するならまずは脂質をコントロールしましょう!

 

 

続きの糖質の摂り方はまた次回にご説明します^^

 

 

いつもありがとうございます♪

2018年07月30日 12:10

食事管理が上手くいかない時は 大阪 本町 くびれ お腹引き締め ダイエット パーソナルトレーニング

0000532504.jpg

大阪 本町 くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

 

ダイエットをしていて一番多い悩みは食事管理が上手くいかないことだと思います。

 

 

ダイエットで大切なのは食事管理、

頭では分かっていてもついつい食べてしまうこともあります。

 

 

そんな時はあまりストレスをかけすぎないことも大切です。

 

 

あれも食べちゃダメ、これも食べちゃダメ

と思っていると食べられるものがなくなってしまい、精神的に辛くなってしまいます。

 

 

ですので、あまり自分を追い込みすぎないことも大切です。

「友達との付き合いで少し食べてしまったけど、他の食事で調整しよう!」

というように食べても、切り替えられるようにしましょう。

 

 

ですが、1人では自分に甘くなってしまうというのも事実あるので

そういう方はパーソナルトレーニングで

プロのトレーナーに管理してもらうのがオススメですよ^^

 

 

いつもありがとうございます。

2018年07月29日 11:17

30代からでも痩せられる! 大阪 本町 くびれ お腹引き締め ダイエット パーソナルトレーニング

1ea73be276439d79d8f5a14e56af2629_s

大阪 本町 くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

 

筋力のピークは20代前半までで、それ以降は誰しも体力や代謝が落ちていきます。

 

 

なので、以前と食生活が特に変わっていないくても太ってしまうというのは当然なのです。

むしろ、30代以降のダイエットには運動が必須です。

 

 

食生活を変えても痩せない、ダイエットが上手くいかないという方は

運動習慣を身につけるようにしましょう。

 

 

また、ジョギングやウォーキングなどの運動だけでは筋肉はつかないので

筋トレのように筋肉にしっかりと負荷をかけるような運動をしましょう!

 

 

30代からのダイエットには筋肉をつけて、代謝を上げることが必須ですよ^^

 

 

いつもありがとうございます。

2018年07月28日 08:40

下腹を引き締めるのに必要なのは 大阪 本町 ポッコリお腹 ダイエット パーソナルトレーニング

0000536927.jpg

大阪 本町 くびれ・下腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

よく、「下腹を引き締めるのに効く腹筋運動はありますか!?」

というご質問を頂きます。

 

 

もちろん下腹部に効く腹筋運動もあるのですが、

それ以上にまずやるべきことがあります。

 

 

それが「食事管理」です。

下腹部には脂肪がつきやすく、運動だけで脂肪を落とすことは難しいです。

 

 

食事管理を行った方が圧倒的にラクにお腹を引き締めることができます。

何も厳しい食事制限などはしなくても、

食事の栄養バランスを整え、お菓子などを控えるだけでも十分に効果があります。

 

 

その食事管理をした上で腹筋運動を行うのが最も効率的です。

下腹部を引き締めたい方はまず基本的な食事の見直しからして下さいね^^

 

 

いつもありがとうございます。

2018年07月26日 18:39

綺麗に痩せるなら間食を増やす 大阪 本町 お腹引き締め くびれ ダイエット パーソナルトレーニング

0000527931.jpg

大阪 本町 くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

あなたは一日に何回食事されますか?

2回?3回?もしかすると1回という方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

綺麗に体づくりをするのなら食事回数は増やしましょう。

朝、昼、晩の3回はもちろん、夕方ごろに間食を取るようにしてみましょう。

 

お昼から夜にかけて食べない時間が長くなるので

空腹になって夜にたくさん食べてしまいます。

結果的にそれが太る原因になります。

 

ですのであまり空腹にならないように夕方ごろに間食を取るのがベストです。

ですが、間食といってもお菓子ではありませんよ笑

 

タンパク質などが豊富なゆで卵などが手軽に食べれてオススメです。

小腹を満たす程度ならナッツ類も良いです。

 

しっかり体づくりをしている人は必ず間食をしています。

上手く間食をして、綺麗に痩せていきましょう^^

 

いつもありがとうございます。

2018年07月24日 11:58

できる方法を見つける! 大阪 本町 お腹引き締め くびれ ダイエット パーソナルトレーニング

0000521965.jpg

大阪 本町 くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

ダイエットでは食事管理がとても重要になりますが、

あれもできない、これもできないと言っていると痩せることはできません。

 

食事管理は大変ですが、できることを少しでも良いので変えていくことが大切です。

 

あなたの生活の中でも

「ここまではできないけど、これぐらいの食事管理なら続けられる」

というものがあると思います。

 

そのできる範囲で良いので、その食事を継続していくことが痩せる為には重要です。

カラダを変えたいと考えているのならもう一歩頑張ってできることを積み重ねましょう^^

 

いつもありがとうございます。

2018年07月23日 12:17

ポッコリお腹の原因は? 大阪 本町 くびれ お腹引き締め ダイエット パーソナルトレーニング

0000536332.jpg

大阪 本町 くびれ・お腹引き締め・ダイエット専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

 

女性なら誰しも悩むポッコリと出た下腹の原因はご存知ですか?

 

手足は痩せているのに、下腹だけはポッコリと出ている。。

そのせいでワンピースのようなゆったりとした服でごまかすという方も多いです。

 

 

手足が細いのにお腹がポッコリと出ている大きな原因は

お腹の「筋力不足」です!

 

 

お腹の筋力とは腹横筋と呼ばれる、インナーマッスルのことです。

このお腹のインナーマッスルが使えていないことで

ポッコリとお腹が出てしまいます。

 

 

このお腹のインナーマッスルの筋力低下は

運動不足や姿勢不良によって起こりやすいです。

 

 

デスクワークで運動習慣がなく、猫背姿勢という自覚がある方は要注意です。

 

 

ポッコリと出たお腹を引き締めるには

インナーマッスルを鍛えることが必須です。

 

 

インナーマッスルを鍛えるには「呼吸」が大切です。

ただただ見よう見まねで腹筋運動をしてもお腹が凹まないのは

呼吸でインナーマッスルを上手く使えていないからなのです。

 

 

私のパーソナルトレーニングでは

正しく呼吸し、お腹のインナーマッスルを使えるようにし

その上で筋力トレーニングを行うのでお腹を引き締めていくことができます。

 

 

ポッコリお腹をなんとかしたいという方は1人で悩むよりも

パーソナルトレーニングで確実に結果を出すのが断然オススメですよ^^

 

 

いつもありがとうございます。

2018年07月22日 12:05

大阪 本町 ダイエットには運動が必須

0000540322.jpg

大阪 本町 くびれ・お腹痩せ専門

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

トレーニングを始めて1ヶ月半ほど経つ

Nさんがいらっしゃるのですが

どんどん痩せていくので周りの方から

「なんでそんな痩せたの!?」と聞かれるそうです ^^

 

ご本人は今まで食事をどれだけ変えても痩せなかったのに

今回これだけ痩せられているのは

「筋トレ効果しか考えられない!」と仰っています。

 

ご友人の方でエステに通っているけど痩せない方がいるようで

Nさんがどんどん痩せられるのでトレーニングに興味を持たれ、

次回一緒に体験トレーニングに来られます^^

 

筋トレができるかどうか不安があるそうなのですが

綺麗に引き締める為には筋トレが必要だと感じてもらえたらと思います。

 

女性にとって筋トレは少しハードルが高いイメージがあるかもしれませんが

がむしゃらに重たい重りでトレーニングするのではなく

正しいフォームでその人1人1人に合わせたメニューなので

筋トレで綺麗にダイエットする女性がどんどん増えてほしいです^^

 

いつもありがとうございます。

2018年07月18日 16:23

ブログページ変更のお知らせ

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

 

今回は皆様にお知らせです。

今後はこちらのページでブログを更新していきます。

 

これからもどんどん役に立つダイエット情報を発信しますので宜しくお願い致します^^

 

いつもありがとうございます。

 

2018年07月17日 11:56

大阪でくびれ作り・おなか引締めならトレーナー木山恵太

【電話番号】
090-2192-7734

【住所】
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-4-16
創空KYUTAROビル605号

【営業時間】
9:00-23:00

【定休日】
不定休

初めての方へ

よくある質問

アクセスマップ

電車でお越しの方

地下鉄 本町駅12番出口より徒歩5分 地下鉄 堺筋本町駅11番出口より徒歩3分

お車でお越しの方

近くに有料パーキングがございますので、そちらをご利用いただいております。

自転車でお越しの方

専用駐輪場はございませんので近くの有料駐輪場をご利用いただいております。

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

トレーナー木山恵太スマホサイトQRコード

トレーナー木山恵太モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!