大阪 本町のボディメイク・ダイエット
パーソナルトレーニングジムHONEST

女性らしく綺麗に引き締まった体を目指しませんか?

ヘッダーくびれ.002

ホームブログ ≫ 筋肉を維持して体脂肪を落とす食事は? 大阪 本町 パー... ≫

ブログ

筋肉を維持して体脂肪を落とす食事は? 大阪 本町 パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

ダイエット中はカロリーを減らして、あえてエネルギーが足りない状態にして体脂肪を燃焼していきます。

しかし、この時に気をつけなければいけないのがエネルギーが足りない状態ということは筋肉も減少しやすいということです。

食事量を減らして痩せたけど、
・思ったような引き締まったカラダにならなかった
・食事を戻した途端リバウンドした

という方は筋肉も落としてしまっている可能性が高いです。

では、筋肉を落とさずに体脂肪を落とすための食事はどうすれば良いのか。

それは、タンパク質を十分に摂取することです。

「サラダと一緒に豆腐などのタンパク質も食べてるよ!」
という方もいますが、タンパク質量が足りていないことがよくあります。

タンパク質量は「体重×1.5g」ぐらいを目安に摂るのがオススメです。

思っているよりもタンパク質を摂取するのは大変なので、プロテインなどを活用してもいいですね。

当然、トレーニングをすることもカラダを引き締めるためには必須です!

タンパク質を摂取して、しっかりとトレーニングしていきましょう。

いつもありがとうございます。

大阪でくびれ作り・おなか引締めならトレーナー木山恵太

【電話番号】
090-2192-7734

【住所】
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-4-16
創空KYUTAROビル605号

【営業時間】
9:00-23:00

【定休日】
不定休

初めての方へ

よくある質問

アクセスマップ

電車でお越しの方

地下鉄 本町駅12番出口より徒歩5分 地下鉄 堺筋本町駅11番出口より徒歩3分

お車でお越しの方

近くに有料パーキングがございますので、そちらをご利用いただいております。

自転車でお越しの方

専用駐輪場はございませんので近くの有料駐輪場をご利用いただいております。

ブログカテゴリ

モバイルサイト

トレーナー木山恵太スマホサイトQRコード

トレーナー木山恵太モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!