大阪 本町のボディメイク・ダイエット
パーソナルトレーニングジムHONEST

女性らしく綺麗に引き締まった体を目指しませんか?

ヘッダーくびれ.002

ホームブログ ≫ お腹を引き締めるには体脂肪を減らすことから! 大阪 本... ≫

ブログ

お腹を引き締めるには体脂肪を減らすことから! 大阪 本町 パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

私の考えるウエストを引き締める為に大切なことは大きく分けると3つあります。

①体脂肪を減らす

②お腹のインナーマッスルを使う

③日常的に腹筋を使えるようにする

今回は

①体脂肪を減らす

について説明していきます。

まず、多くの方に当てはまるのは体脂肪がついてウエストが太くなっていることです。

どれだけお腹周りを鍛えたとしても体脂肪がついていれば腹筋は見えませんし、お腹も引き締まりません。

ですのでまず最初にやるべきは体脂肪を落とすことです。

また、体脂肪に関しては食事で落とすしかないと考えて下さい。

運動でも脂肪は燃焼されますが、それ以上に食事でコントロールする方が簡単で効果的です。

今回は詳しくは書きませんが、筋トレは筋肉をつけたり、カラダを理想的な形にする為に行うものだと私は考えています。

では、食事はどのように変えていくのかというと

糖質・脂質・タンパク質の三大栄養素のバランスを整えることが大切です。

太っている原因の多くは糖質・脂質の過多なのでまずは糖質と脂質の量を見直してみましょう。

過剰に摂取していれば糖質と脂質の量を減らし、減らした分をタンパク質で補うという風にします。

3つの栄養素のバランスは

糖質:脂質:タンパク質=5:2:3

この比率になるように食事を考えれば体脂肪も落ちていくかと思います。

アプリで食事の記録をつけるとカロリーや三大栄養素の比率も計算してくれるので便利です。

筋トレの効果を最大限に活かす為にも食事管理は欠かせません。

食事を見直して、お腹を引き締めましょう!

いつもありがとうございます。

大阪でくびれ作り・おなか引締めならトレーナー木山恵太

【電話番号】
090-2192-7734

【住所】
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-4-16
創空KYUTAROビル605号

【営業時間】
9:00-23:00

【定休日】
不定休

初めての方へ

よくある質問

アクセスマップ

電車でお越しの方

地下鉄 本町駅12番出口より徒歩5分 地下鉄 堺筋本町駅11番出口より徒歩3分

お車でお越しの方

近くに有料パーキングがございますので、そちらをご利用いただいております。

自転車でお越しの方

専用駐輪場はございませんので近くの有料駐輪場をご利用いただいております。

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

トレーナー木山恵太スマホサイトQRコード

トレーナー木山恵太モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!