大阪 本町のボディメイク・ダイエット
パーソナルトレーニングジムHONEST

女性らしく綺麗に引き締まった体を目指しませんか?

ヘッダーくびれ.002

ホームブログ ≫ あなたがしたいのはダイエット?それとも減量? 大阪 本... ≫

ブログ

あなたがしたいのはダイエット?それとも減量? 大阪 本町 パーソナルトレーニング

パーソナルトレーナーの木山恵太です。

あなたはダイエットと減量と聞くとどう思いますか?

似ているようですが、違うような感じもしますよね。

私の中での捉え方としては

ダイエットは無理なく健康的に痩せること

減量はスポーツ競技やコンテストなどの為に健康よりも体重減を主としたもの

だと考えています。

というのも、私自身が現在コンテストの為に減量をしているところです。

なるべくストレスなく、健康を損なわないように減量していますが、

大会直前などになると食事量を減らしたり、胸肉やブロッコリーなどのシンプルな食事も多くなります。

(もちろんそれ以外も食べていますが)

体脂肪率が1桁は当たり前なので、それが健康に良いかと言われると微妙なところです。。

コンテストに出ている人のほとんどはコンテスト終了後に我慢していた食欲を解放する為

1日で5kgぐらいは簡単に増えます。

ダイエットでいうとリバウンドみたいなものです。

減量ではコンテストという目的を達成したので良いのですが

あなたはいかがでしょうか?

コンテストのように1日の為にダイエットをしているわけではないと思います。

長く健康的に綺麗に痩せたいと思いませんか?

その為には無理なく続けられて、ストレスなくできる食事内容でダイエットをすることが大切です。

そうすることでリバウンドせずに痩せることができます。

リバウンドする原因は過度にストレスをかけすぎているのです。

ストレスをかけているから、目標体重に達して気持ちが切れて食事を戻した途端に体重が増えてしまう。。

そんなダイエットは止めにしましょう。

正しく食事管理をすれば無理な食事制限は必要ありません。

まずは食事を記録することから始めてみましょう。

自分がどんなものをどれだけ食べているのかということは以外と分かっていません。

記録することでどれだけ食べると体重が増えるのか、ここまでなら食べても太らない

というラインが分かるので、ダイエットも上手くいきますよ!

いつもありがとうございます。

大阪でくびれ作り・おなか引締めならトレーナー木山恵太

【電話番号】
090-2192-7734

【住所】
〒541-0056
大阪市中央区久太郎町2-4-16
創空KYUTAROビル605号

【営業時間】
9:00-23:00

【定休日】
不定休

初めての方へ

よくある質問

アクセスマップ

電車でお越しの方

地下鉄 本町駅12番出口より徒歩5分 地下鉄 堺筋本町駅11番出口より徒歩3分

お車でお越しの方

近くに有料パーキングがございますので、そちらをご利用いただいております。

自転車でお越しの方

専用駐輪場はございませんので近くの有料駐輪場をご利用いただいております。

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (0)

モバイルサイト

トレーナー木山恵太スマホサイトQRコード

トレーナー木山恵太モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!